Come on-a my Town OTARU! 小樽より笑顔と元気をお届けします。私たちはみなさんを待っています。

小樽観光案内所スタッフブログ



  • 2017.05.12 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ありがとうございました‥‥

 
 11月11日〜12月25日ロングクリスマス

  沢山のお客様が小樽へ、そして運河プラザに足を運んで頂きまして

  誠にありがとうございました


  ここ数日の悪天候にも関わらず、本当に沢山の方にご来店頂き、

  スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱ いです。

  メッセージツリーは、昨年より200個も多く、皆さまの想いが詰まった

  800個の巨大ツリーが完成しました

   
             
 

            

  皆さんのほんわかと温かい心と、気持ちがメッセージカードから、

  充分に伝わってきました。

  今年もロングクリスマスを無事終えることができ、本当にありがとうございました。

  又来年も、より一層努力して行きたいと思いますので、宜しくお願い致します。


                                  スタッフY      
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      

小樽駅のクリスマス

 小樽駅のクリスマス特別企画で
 採用されたメッセージが
 小樽駅改札口中央の大型ディスプレイに流れます。
 12月24日25日の2日間のみ放映されます。
 皆さんのメッセージ採用になりましたか?
 
 

 
 

                           スタッフM


サンタを探せ!

 
  クリスマスまであと2日 

   小樽ロングクリスマス2011
    
も12月25日20:00で終了です

  街中には、色々な  サンタさんが
  あなたも、色々な場所で沢山の サンタ見つけて下さい。

 
  


 

 


 
みなさま   にとって
 素敵なクリスマスが訪れますように
               
                  スタッフ M 





第1回堺町通り巻き寿司フェア☆その2

 
      ロングクリスマスのイベントのひとつで、今年から開催の

       堺町通り巻き寿司フェア参加店の、ふじ鮨に行ってきました。

         


        クリスマスロール        950円

       サーモン・まぐろ・いか・えび・かにをレタスとのりとうす焼き卵で巻き、

       飾り付けにいくらを上に載せてありました。

       お吸い物と一緒に頂きました。 

       具沢山なのにあっさりしていて、とっても美味しかったです
 

        クリスマスロールを食べれるのも、ロングクリスマスが終わる12月25日まで

       この機会に是非食べてみて下さい
  
    


    

    積丹料理 ふじ鮨 小樽店    0134-33-0232


    月間イベント情報  12月のイベント・おすすめ情報

                   
                                 スタッフY

小樽ロングクリスマス

 クリスマスまで、あと10日あまりとなりましたが、皆さんいかがお過ごしですか
 
 小樽ロングクリスマスが始まって一か月が過ぎまして,運河プラザのメッセージツリーも
 ふえてきました。




 また、スタンプラリーのくじを引きにくる方も、だんだん増えてきました。
 

 
スタンプを5個集めると一回抽選できます





上の景品はOTARU賞の景品です


小樽ロングクリスマス賞
(商品券20000円分)




クリスマス賞
(オルゴール5000円相当)




ロマンチック賞
(ホテル宿泊券)




まだ、くじを引いていない方も、ぜひスタンプを集めてくじを引きにいらしてください
                                                            スタッフE


手作りケーキ教室4

 
   小樽ロングクリスマス

 手作りケーキ教室12月11日(日)
 「銀の鐘」
を紹介します。
 

  パテシェの方からデモンストレーション
  高木パティシェ・吉田パティシェ
 

 いよいよ、作業開始!
 

 
 ・クリームを泡立てます。真剣です。
  子供たちも沢山参加してくれました。楽しそうですね。

 
 ・クリームを塗ります。

 
 ・いちごを並べます。

 
 ・飾り付けのクリームを一生懸命塗ってます。

  パテシェの完成品
 


 参加者の皆さんのケーキ   可愛いですね
 

 

 


 最後の挨拶
 

 自分たちの手作りのケーキに皆さん満足そうでした。
 銀の鐘のスタッフの皆さんありがとうございました。

 
 銀の鐘HP

                                                 スタッフ
 

第1回堺町通り巻き寿司フェア

  小樽ロングクリスマス  イベントの1つ
 第1回堺町通り巻き寿司フェアをおこなっています。

 おたる巽鮨堺町店
 「ロンクリロール堺町」  を食べに行きました。
 席はカウンターを案内されました。
 カウンターでお寿司を食べたことが無い私はものすごく緊張しました。

 「ロンクリロール堺町」 900円
 あぶりサーモンとびっこいくらが飾られた巻寿司です。
 おいしく頂きま
した
 フェアーは12月25日までやってます。



巻き寿司フェアー詳しくはこちらから

巽鮨堺町店HP
住所:小樽市堺町3−15
電話:0134−31−5963

                                            スタッフM 



おたる運がっぱ

          「おたる運がっぱ」

          小樽生まれのオリジナルキャラクター
   
          小樽運河に流れ着き住み着いた

          という設定になっています

 
       

     小樽ロングクリスマスオリジナル・グッツ販売中

          
                                       

      運河プラザ・物販コーナでも販売してます

        


      みなさん、ぜひこの機会に見に来ませんか



            問合せ      紙匠堂

                 0134-23-8484

                                                                スタッフ T                    
          

手作りケーキ教室3

小樽ロングクリスマス

手作りケーキ教室12月7日(水)

「ル・キャトリエム」を紹介します



小樽観光協会から挨拶を
「本日は参加していただきありがとうございます。
 ケーキ教室は小樽ロングクリスマスの人気のイベントです。」

先ず最初に、パテシェの方から全行程のデモンストレーション
真剣に、手元を見ます。忘れないようにね。



・3枚に切り分けます        ・スポンジにシロップを吹きかけます
  

・生クリームを泡立てます      ・スポンジにクリームを塗ります
  

・イチゴを並べクリームを塗り  ・最後の1枚をのせます 
 

・表面にクリームを塗ります 
 

                    ・飾り付けのクリームをつけます
 

 パティシエの方の完成品 


 いよいよスタートです。上手に出来るかな?
 

 
・回転台を上手に使いクリームを塗ります。
 理屈はわかるけど…。なかなか思うようにきれいに塗れない…
 

そして、完成。

参加者の皆さんのケーキです。美味しそうですね。
黄色のマカロンをプレゼントしていただきました。

 

 

 

 

 



最後のご挨拶を。
その後参加者皆で写真を撮りました。

楽しい時間と美味しいケーキをいただきました。
ル・キャトリエムの皆さんありがとうございました。



ル・キャトリエムHP
                    スタッフM




小樽駅のクリスマス特別企画


 JR小樽駅2011年クリスマス特別企画を2つ紹介します

 1つ目はクリスマスメッセージの募集です 
 
 両親、恋人、友人などあなたの大切な人に
 あなたの想いを伝えてみませんか?
 
 採用されたメッセージはクリスマス期間の12月24日・25日
 小樽駅の改札口中央の大型ディスプレイを使い放映されます。
 
 
 クリスマスメッセージの申込み用紙と応募箱は小樽駅コンコースに設置しています。
   

 クリスマスメッセージ12月20日12:00までに
 応募箱に投函してください。
 無料ですので、どしどし応募してください。
 すてきなメッセージをお待ちしております。




 2つ目は告白ブランコ の紹介です。
   小樽駅4番裕次郎ホームに設置されています。






  告白ブランコ誕生エピソード

  数年前のある日、小樽駅に京都のお客様から
  心あたたまる1通のハガキが届きました。
  「それは、12月の出来事です。
   小樽駅に飾られたクリスマスツリーの下で、
   彼からプロポーズを受けたのです。
   そして今年の秋、ハッピーウェディングに至りました。」
   
 この素敵なエピソードがきっかとなり
 私たち小樽駅社員で何か出来ないかと考え
 この「告白ブランコ」の誕生になりました。

 そして、今年もこの「告白ブランコ」をきっかけに
 結婚されたというメールをいただきました。

 このブランコで愛の告白をされ、
 想いがかなったお2人には
 きっと幸せが訪れることでしょう。 JR小樽駅


 
告白ブランコは2003(平成15)年から設置されています。

 小樽駅社員の皆さんの企画で
 小樽駅ロマンチッククリスマスを過ごしましょ。


 私たち小樽駅観光案内所クリスマスツリーを飾ってみました。

    
                         スタッフM


Pick-up info.


新 観光案内所
スタッフブログ

2014年6月から
新しいブログにお引越ししました。

★ こ ち ら ★


Come On-A My Town! OTARU

小樽から笑顔と元気をお届けします。
私たちは皆さんを待っています。
"Otarustyle" on facebook


小樽あんかけ焼そばPR委員会
小樽あんかけ焼そばPR委員会

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

search this site.

selected entries

categories

社団法人 小樽観光協会

住所 : 北海道小樽市色内2丁目1-20
電話 : 0134-33-2510
問い合わせ : こちら
URL : www.otaru.gr.jp
logo

観光案内所


より大きな地図で 観光案内所 を表示

小樽の天気

小樽のピンポイント天気

Twitter/Facebook





2011.11.11〜12.25
小樽ロングクリスマス2011 Facebook


2012.02.03〜02.12

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:2417 最後に更新した日:2014/05/31

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR